2011年2月1日火曜日

ボート野郎! ぐりの釣行記⑦

三浦、長沢にボート屋オープン

三浦海岸、長沢に船外機専門の貸しボート店、クォーターリーがオープンした。
http://rentalboat.main.jp/

船外機専門と言っても、ライセンスフリーの2馬力もあるので、船舶免許が無い方もOK。

さっそく、今日1/31に初訪問して来た。

船外機は5馬力をチョイス。料金は平日¥6000と、超リーズナブルなのだ。

とりあえずの狙いはスパ釣り・スピニングアオリとも言うが、エギのどてら流し。そして、ひとつテンヤである。どちらも同じタックルで出来るので、相性の良いリレーだ。

先ずは長沢ローソンの真沖、水深15mでスパ釣りから開始。砂地のベイト反応を狙い、スミイカを2ゲット!イカのご機嫌は良いみたいである。

更に沖、40mラインまで出て、ひとつテンヤを試みるも、流すラインを遮る様に、刺し網かはえ縄がそこかしこ入っているので、無理せず撤収。

途中、見つけた根に着くベイト反応で、小アオリゲットと、イカだけは良い調子だ。

昼から軟体系三目を試みるもこちらは沈黙。。。少し早めに切り上げる事にした。

久里浜火力と剣崎を結ぶ線の内側を【金田湾】と言うのだが、冬のこの時期、営業しているボート店は無かったので、釣りものも含めこれからの開拓が楽しみである。

もちろん、マイ海図による根の紹介も充実した海域であり。「釣りなびくん」WEBサイト(http://tsurinavi-kun.com/)でも細かく更新しているので、攻略データは豊富であろう。

By ぐり
2011/01/31

三浦海岸、長沢の船外機専門の貸しボート店、クォーターリー

釣りポイント 神奈川県三浦海岸、長沢
三浦海岸、長沢ローソンの真沖、水深15mで、スミイカをゲット。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿