2018年6月21日木曜日

進化した海釣り情報アプリ【釣りナビくん】

皆様はじめまして。海釣り情報アプリ【釣りナビくん】ブログ担当の三代目、三代目釣りますターです。

釣りナビくんブログの更新もだいぶご無沙汰しておりましたが、ここで心機一転、これからはどんどん、海釣り、ボート釣り、その他釣りに関することは何でもこのブログに書きなぐっていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

釣りナビくんもサービス提供開始から早8年、思い起こせばガラケーからスタートした当時と違って、現在のIT技術の発達により、ボート釣りの環境もだいぶ変わってまりいました。
それに伴い、釣りナビくんの機能も進化しております。
そこで、今回は昔とは違う現在の釣りナビくんの機能をここでざっと紹介したいと思います。

進化した機能その一 スマートフォンアプリ

現在はアンドロイド版のみの公開ですが、スマートフォンアプリで利用することができるようになったため、海上での海底地形図などの情報サービスがかなり使いやすくなりました。
自分の現在位置、その下の海底地形、登録したポイントまでの方向、距離、ボートのスピード等がリアルタイムで表示されます。
またボートの航跡や釣れた場所のポイント登録等もスマートフォンで簡単に行えます。

進化した機能その二 パソコンサイト

釣りナビくんのパソコンサイトにログインすれば、ご自身のこれまでの釣り情報を管理することができます。
現在は、海底地形図が全画面で表示され、Google Maps と併せてご覧頂くことができます。
もちろん航空写真と切り替えることもでき、国土地理院地図にも対応しております。
また、スマートフォンで記録した船の航跡を表示することができます。

その他、新しくなった機能やこれから公開予定の機能もありますので、随時こちらで紹介していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


海釣り情報アプリ【釣りナビくん】








0 件のコメント:

コメントを投稿