2010年11月25日木曜日

ボート野郎! ぐりの釣行記③

葉山沖で、ひとつテンヤ&ティップラン

本日、葉山沖に浮いて来ました。
葉山釣具センターから、レンタル船外機での出船です。

コ根や、割島北、名島北等の有望ポイントをウェイポイントへ登録して、GPS携帯のナビ機能を確認する釣行です。

携帯の場合、現在位置の表示はそのつど通信リクエストの必要があるため、リアルタイムにステアアローは動きませんが、残距離、方位が表示されるので、GPS機能的にはそこそこイケると思います。

何度か更新しつつ船外機を操船、無事ポイント付近に到達出来ました。

まだまだ機能面でのリクエストはありますが、アドバイザーとしてより使い易くなるよう助言していきたいと思います。

さて釣りはまず割島北で、アオリティップランから。
なんと一投目から同行の小林が、小さめでも本命アオリをゲット、幸先の良いスタートを切ります。

その後同じく小林が同サイズのアオリを追加した所で、コ根へ。
ひとつテンヤでマダイ狙いです。

しかしサバフグの群れが凄く、餌、仕掛けの消耗が激しい。。。
そんな中、70cm超えのシーバス、マハタ、カサゴと美味しいゲストを確保。

餌切れで、再度ティップランに戻ります。
割島南側の水深16~25m根周りが好調で、2人で四杯のアオリを追加し、沖上がりとしました。

今日は時化後で潮が暗かったのか、赤腹系が良く乗りました。
最大は800g、スミイカ混じり。

By ぐり
2010/11/11


美味しい五目達成!







三浦半島葉山沖の釣りポイント




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿