2011年2月18日金曜日

釣りガール

今回は、釣りナビくんのパンフレット作成のため、マスコットガールのレイナちゃんにご登場願いました。

当日は雲一つなくよく晴れていたのですが、典型的な冬型気圧配置により、北西の強風が吹くあいにくの天気。
とりあえずは、千葉県にある稲毛海浜公園へと写真撮影に向かいました。

この公園には沖に伸びた長い突堤があり、この辺では有名な波止釣りポイントのようです。
この日は日曜日と言うこともあってか、強風にもかかわらず、突堤からは数多くの竿が林立しておりました。

この海浜公園、位置的には東京湾の湾奥になりますが、結構魚影は濃そうです。
型の良いカレイやセイゴなど、釣り客の皆さんはそれなりに釣果を上げていました。
そこで、すかさず交渉役のおネエ様が「お魚貸してくださーい」とお願いしたところ、気持ちよく了解していただきました。

さっそく撮影開始。

生きた魚を持つ手が少々おっかなびっくりでしたが、あたかもレイナちゃんが釣ったようないい写真が取れました。


釣竿を持つ姿も決まってますね。


最後にみんなで記念撮影。


今年は釣りガールの年らしいですが、レイナちゃんにもがんばって立派な釣りガールになってもらいたいものです。
で、いままでの魚釣りの経験を聞くと、ゲームセンターの釣りゲームはやったことがあるとのこと。
今時のゲームセンターには、魚がかかるとぐいぐい引っ張る体感型の釣りゲームがあるそうな。
結構引くのでとても面白かったそうです。

んーっ、次は是非リアルなやつを一匹釣りましょー。
きっともっと面白いよ!

最後にヨットを背景におまけショット。


この日の稲毛海浜公園の突堤



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿