2011年10月4日火曜日

全国レンタルボート/貸し舟店マップ改訂版

この度、全国レンタルボート店マップの改訂版を釣りナビくんHPのサイトにて公開いたしました。
今回はより見やすくするため、ボート店マップを東日本と西日本に分け、レンタルボート店の数も前回より増えております。
また、手漕ぎボートのみをレンタルするお店、船外機付きボートのみをレンタルするお店、両者共にレンタルするお店をそれぞれ別色のアイコンにて表示しました。

マップは釣りナビくんのHPサイトに入っていただけば、「釣り特集」のページでご覧になることができます。まずは画面右上にあります釣りナビくんのバナーをクリックしてから入ってみてください。

レンタルボート店は探せば意外なところにあったりします。
新たにお店を見つけ次第、、マップに加えていきたいと思いますので、もしこのマップに乗っていないお店をご存知であればどうぞご一報下さい。

ちなみにレンタルボートと言えば、全国に展開している会員制のヤマハのシースタイルさんが有名ですが、シースタイルに加盟しているお店でも、独自にボートをレンタルしているお店はマップに載せております。

今回のマップを作成するに当たり、意外にも西日本にレンタルボート店が多いというのがわかりました。東日本ですと、ほとんどが関東に集中しております。
西日本は日本海側を除き、満遍なくレンタルボート店が存在しております。
波の静かな内海が西日本に多いということも多分にあると思いますが、こうみるとボート釣りで言えば日本全国の釣りキチ度は西の方に軍配が上がりそうです。




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿