2011年10月19日水曜日

サーバーの増強

先日、釣りナビくんのサーバーがダウンし、しばらく釣りナビくんの肝心要である海底地形図が表示されなくなる状態が続いてしまいました。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。ここであらためて陳謝させていただきます。

先週の金曜日の晩に起きたことなのですが、サーバーがダウンした原因は予想以上にマップページへのアクセスが集中したためでした。
ユーザーの皆様におきましては、週末の釣行に際して「釣りナビくんを見ながら」計画を練っていた時だったと思います。そのような時にサーバーがダウンしてしまい、本当に申し訳なく思っております。

そこで、二度とこのようなことが起きないよう、サーバーを増強する対策を取りました。これでしばらくサーバーがダウンするようなことはないと思います。しかし、今後もアクセス数が伸びるにしたがい、また同じような状況が生じる恐れがある場合は、皆様にご迷惑をおかけしないよう、抜本的な対策を講じたいとも考えております。

今後とも「釣りナビくん」および「みんなの海図」をよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿