2011年1月9日日曜日

レンタルボート店探訪 1
~ 内房 岩井・山正丸 / 館山・アジロボート ~

2011/01/08 

今日は、千葉内房のレンタルボート店さんの中から、館山のアジロボートさんと岩井の岩井ボートさんを訪問してきました。この日は、晴天で風もなく、釣りには絶好のコンディション。

アジロボートさんは船外機付きレンタルボート店として有名です。20隻以上の船外機付きボートを所有しているということでした。現在はアオリイカ、カワハギなどが釣れているようです。

また、船着き場の防波堤は、家族連れの釣り客でにぎわっていました。アオリ狙いのエギングをしている人の姿も多いようです。この日の海の透明度はとても高く、海底の海藻まで、よく見えていました。

岩井の岩井ボートさんは船外機付きと手こぎレンタルボート店として有名です。当日、沖に見えていたボートではサバが爆釣との連絡が入っていました。

このシーズンはアオリやカワハギが釣れるそうです。また、高価なシロアマダイも時々釣れるらしい。そのシロアマダイの写真を見せてもらったが見事でした。

帰り道に寄った勝山にある防波堤。多く釣り客でにぎわっていました。沖アミを餌にメジナを狙っている人が多いようです。

海はベタ凪、上げ潮時、夕方の沖に見える島も美しく、ちょっと幸せを感じる時間が経過して行きました。


アジロボートHP: http://www.ajiaji.net/fishing/

山正丸岩井ボート店HP:http://www.h6.dion.ne.jp/~iwaiboat/



By 釣りナビくん調査隊

千葉県房総半島舘山の釣りポイント
館山アジロボートさんの船外機付きレンタルボート

千葉県房総半島岩井の釣りポイント
岩井ボートさんの手漕ぎレンタルボート

千葉県房総半島鋸南の釣りポイント
勝山の堤防の釣り人


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿