2011年1月12日水曜日

レンタルボート店探訪 2
~三浦半島・葉山 葉山釣具センター~

 
今回は三浦半島の葉山にある、レンタルボート店の中でも有名な葉山フィッシングセンターにお邪魔してきました。
レンタルボート釣りのメッカである三浦半島でも、冬季は休業されるお店が多いのですが、こちらは周年営業されています。

訪問した日は風が強かったのですが、連休の最終日もあって、レンタルボートで出船されているお客さんが何組かおられたようです。
しかしながら時間とともに北風が強く吹きはじめ、ご主人曰く「今日は早めに撤収かな」とのことでした。

こちらの釣りエリアは、三浦半島の付け根あたりの西側に位置しているため、基本的に東風や北風には強いのですが、この季節にありがちな強い北風や北西の風が吹くと、やはりボート釣りには厳しく、出船中止となる日が多いようです。

それでも、曳舟サービスもあり、また、ご主人のお客さんに対する「釣らせたい」強い思いもあってか、この季節でも足繁く通われるお客さんで、お店はいつも活気があります。

今の季節の釣りものは、アオリイカやカレイ、ヒラメ、カワハギなどで、この日も良型のヒラメがあがっていたようです。

こちらは手漕ぎボート他、船外機付きのボートの貸し出しも行っています。
最近の釣果やボートレンタルのシステムについては、お店のHPに詳しく書かれていますのでこちらをご覧になってください。

葉山釣具センターHP: http://www.super-fishing.com/

釣りナビくんの無料/有料会員サイトにも、hfcのユーザー名で、葉山釣具センターさんの釣果が投稿されていますので、よろしければそちらもご覧になってください。


葉山釣具センターご主人の水留氏



少々荒れ模様な葉山沖


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿